ちょっと見ない間にVAIO typePが新しくなっていた


今日ヨドバシカメラに行ったら、typePがモデルチェンジして新しくなっていてびっくりした。色がショッキンググリーンみたくなっていた……ペリドットグリーンのうちに買っておいてよかった(苦笑) この色、いい色なんだけどなぁ。 新しいカラーバリエーションだと、黒以外ちょっと買う気になれない感じ。もう男性顧客は切って捨てたのね……。
解像度のワンタッチ変更機能がついたり、アシストボタンで簡単にヘルプが呼べるなど、緩めのユーザーをメインターゲットに据えたということらしい。まぁそうしないとこの形のマシンはすぐ滅びてしまうので、生き残り賭けてがんばって欲しいな。
店頭で見た限りでは、従来モデルよりもさらに細長くなった印象。自分のtypePに見慣れているので、新モデルを見ているとなんだか変な気持ちになる。「これってホンモノ? 使えるの?」っていうような、なんか不安な気持ち……。
Evernote for VAIOってソフトを積んでるらしいんだけど、普通のEvernoteと何か違うんだろうか。
15万円くらいあったら、新しいtypePをハイスペックで買えるんだけどなぁ。今使っているXPモデル、色は最高だけど、スペック的にはやっぱり限界があって、ヘビーに使いこなすにはちょっとキビシイ(汗) SSDの32GBがこんなにあっさり不足するとは思わなかったなぁ。写真たくさん撮りすぎるから、か……。

ちょっと見ない間にVAIO typePが新しくなっていた