AS15とJOBYのちっちゃな三脚

JOBY MicroTripodがアクションカムと相性いい話

以前こんな記事を書いた。
JOBYの MicroTripodがコンパクトで可愛い奴 [74thHeaven]
20150211204409
結論として、非常に便利に使っている。というかもうAS15の一部みたいになっている。
20150211204209
スケルトンフレームをつけたAS15の底面に、MicroTripodをくっつけたまま、鞄のポケットに放り込んでいる。何か撮りたいな、と思うと取り出して、Tripodの足を展開してテーブルに置く。手持ちで使いたければ足を畳んで手の中に入る。もうちょっと背が欲しい、あるいはパイプなどに設置したい場合はさっと取り外してゴリラポッドに付け替える。外したTripodは胸ポケットにでも放り込んでおけばいい。邪魔にならない(ポケットに入れたのを忘れてしまうくらいだ)。
20150211204317

こんだけ便利なのだから、JOBYももっと宣伝しても良さそうなものだ。コンパクトカメラにつけておいても役立つだろう。
買う前に想像した以上にしっくりなじんだグッズのひとつ。
画角もけっこう変化した。

低い筆入れが画面を占める
AS15+スケルトンフレームをテーブルの上に直置き。低い筆入れが画面を占める
ジャスミン茶ボトルが視界を塞ぐ
AS15+MicroTripodで上に首振り。
ジャスミン茶ボトルが視界を塞ぐ

 

AS15とJOBYのちっちゃな三脚

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です