イイヤマがいいね! 液晶ディスプレイ

2画面プレイ(DS)が世界を救う

やったー! 春先になりもがみさんの物欲がついに爆発! 会社の金で。

3年ほど前に社内の省スペース化と機動力アップのためにデスクトップPCを廃してノートPC化したんだけど、画面が小さくなっちゃったー。今回はCAD士やコーディング士たちの効率化のためにごっついディスプレイじゃい! デルの27インチ4K、イイヤマの23インチフルHD、デルの21インチフルHDとサイズも3サイズとりそろえてお買い上げ。試験導入のためサイズを変えてみた。

写真はイイヤマの23インチ。縦置きすることでA4書類が全体表示可能になり、¥25,370の投資としてはなかなか良いリターンが見込めそう。裏から見るとオフィスに屹立するモノリスみたいだが……。

20150501120047

デルの21インチフルHDに、HDMI端子がついてないのは誤算だった…HDMItoDVI端子の変換ケーブルぽち。

もがみ たかふみ イイヤマが今のところ使いやすそう。

結果的に、4Kは「文字が小さすぎる」と使われていない。イイヤマ圧勝の予感。

[EOF]

イイヤマがいいね! 液晶ディスプレイ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です