日本に来たら一度は……の「Been There Done That」 Japan Check List

2019-06-07追記……どうやらこの「Been There Done That」という手帳は、既に作られていないらしい。残念。とても素敵な商品だと思うのだが。


B004UJ35CC

Been There Done That  Japan checklist – Basic model (BTDT4LB)

東急ハンズ新宿店へ。手帳売り場を見るともなく通り過ぎようとして、「Been There Done That」が目にとまった。
→BTDT -Been There Done That- オフィシャルサイト

これは、「どこへ行った」とか「何をした」といった経験を記録する膨大なチェックリスト行った国のリストや、世界遺産のリストなど、膨大な情報が含まれていて、これを全部クリアしようと思ったら、3回くらい人生を生きないといけないだろう。でも、非常に面白い。旅行好きの人なら、ワクワクするはず。買ってみていいと思うシロモノ。

なんだけど、今回新しいアイテムを見つけた。「ジャパンチェックリスト」だ。
→BTDT4 Light Japan checklist | BTDT -Been There Done That- オフィシャルサイト

日本国内で「行く場所」や「やること」などがリスト化されていて、これを端からつぶしていけば、日本を満喫できる。名所旧跡はもちろんのこと、中には「カラオケで歌う」なんてのもあって可笑しい。
英語と日本語の併記なので、外国人でも大丈夫。うちのベトナム人従業者にこれプレゼントしたらいいかもしれないな。

これって海外の国で出てるのってないのかな。日本にいる間に、行き先国のものを入手できたら便利だな。

そういや「東京シティガイド検定」なんつーのもあったっけ。
東京シティガイド検定 – Wikipedia
→東京シティガイド検定 検定試験実施要領 – TCVB 東京観光財団
これもなかなか面白そうだ。昔友人がとろうと思ってる、と言ってたような気がする。個人的にも東京は好きなので、なんかテキストのチラ見くらいはしたいような……。

ところで、「Been There Done That」公式サイト見たらなんか別のものも見つけてしまった……

B0065TGF8G
BTDT6 アニメチェックリスト
 
日本に来たら一度は……の「Been There Done That」 Japan Check List

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です