ほぼ純正と同サイズのLightning ケーブル 1m

【価格】838円

【購入場所】ソフマップ at秋葉原

【購入理由】私が愛用するiCA5、通称「薄っすいデジカメに見えるiPhoneケース」は、lightning端子の周りの余裕が少ないため、Apple純正のLightningケーブル以外、大半のLightningケーブルは入らない。そのため、これまで市井で安価なLightningケーブルを見つけても、端子のところの分厚さを見てタメイキをつき、「飛鳥……また違ったぜ」と言って立ち去るしかなかったのである。Apple純正のLightningケーブルはほんとにけっこうギリギリまで端子周りを削っており、市販品の大半は、Appleよりデカい。困ったもんである。

ところがどっこい、このソフマップの廉価Lightningケーブルは、小さい。まさか、もしやと思って購入し、こわごわ差してみたところ、入る! 入るよ! これでもう純正の高価な高価なケーブルを買わないで済むよ、きゃっほう! 長さは1mです。iPhone5にて使用。

ちなみに、ヘッドホンプラグの方はAppBankのヘッドホンアダプタで解決。

ほぼ純正と同サイズのLightning ケーブル 1m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です