ごっつい大容量バッテリーじゃい! ――Trident Electra

au HTC EVO WiMAXが充電に応じなくなり、USBケーブルが断線しているわけでもないことを確認した私は、バッテリーがヘタったと判断し、ウキウキとやむを得ず、新しいバッテリーの購入に踏み切った。

Webで比較的評価が高いと思われたのは、こいつである。

Amazonで購入したんだけど、見た目の印象はまず「ゴツい」。本体のバッテリー容量をブ厚くしようと思えば、当然、バッテリーのふたは閉められなくなる。だもんで、専用のフタまで付けてしまったという豪快な発想はすごい。

取り付けてみたところ、そんなにゴツい感じでもなくなった。意外と気にならない。
厚みで言えば、1.5倍か2倍くらいになってるんだけど、今やもう慣れてしまった。まぁ私はもともと荷物が多い方だから、感覚がバカになってるのかもしれないな……。

利用上はなんの不自由もない。電池を予備と入れ替えることもなくなった。本体バッテリーだけで十分に保つ。充電残量の表示が不正確になるのではと思ったけれど、そんなでもないみたい。気にならないレベル。まぁ電池が切れなくなったんだから、残量も気にならないわな。

防塵防滴性能については確認していない。だって水ぶっかけてみるわけにいかねーもんよ。

というわけで、満足な買い物でした。今後ケータイの電池がヘタってきたら、この手の大容量拡張バッテリを購入するのもいいなぁ。

ごっつい大容量バッテリーじゃい! ――Trident Electra

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です