GoogleAdsenseの登録口座に三菱東京UFJ銀行は使えないというたった一つのシンプルな答え

どっか書いとけよ、とか思わないでもないので書いておく。

銀行口座をGoogleAdsenseに登録するのがどうしてもうまくいかずクサっていたのだが、問い合わせフォームを偶然たまたま発見することができて (これがまた周到にわかりづらいところに隠してある)、問い合わせてみたところ……

—————————————————-
お客様

銀行口座振込(電子決済)のテスト デポジットについてお問い合わせいただきありがとうございます。

大変恐れ入りますが、ご指定いただいた銀行口座では、現在のところ銀行口座振込によるお支払いを受け付けていないようです。銀行振替に関して Google が入手できる情報は限られているため、この件に関してこれ以上詳しい情報はこちらでも分かりかねます。

銀行口座振込でのお支払いを引き続きご希望される場合は、別の銀行口座を再度ご指定ください。
もしくは、小切手でお支払いをお受け取りになることをおすすめいたします。

ご不明な点がござましたら、次の URL の AdSense ヘルプセンター https://www.google.com/adsense/support/?hl=ja をご覧ください。

どうぞよろしくお願いします。

Google AdSense チーム
—————————————————-

という回答が来て脱力。なんだよ。webで検索したら「三菱東京UFJ銀行に登録成功」みたいな記事をたまに見かけたので、てっきり自分が悪いんだと思って、口座名の名前とアルファベットの組み合わせを無限に試していたよ。あれは昔はできたってことなのか。少なくとも2013年06月現在はどうやら三菱東京UFJ銀行はできないらしい。

三井住友銀行にしたら超あっさり登録できてムカつく。

GoogleAdsenseの登録口座に三菱東京UFJ銀行は使えないというたった一つのシンプルな答え

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です