めぐりあいソルト編

ガンダム世代のもがみ(mogami74)です。

前々から何かひと味違う卓上塩入れが欲しいということで、皆様に募っておりましたがなかなかこれというものに巡り会えずにおりました。

しかしついにイケア港北で出会ったそれにピンと来た。画像は大きさ比較のために普通のペッパーミルと麦茶ポットと並べて撮影しています。

僕にはまだ買えれる場所があるんだ。わかってくれるよね。

S(スパイス)ディスペンサーを買う予定だったけどSミルへ。華麗なる空中換装、じゃなかった方針転換。

かっちょええわー。

【長所】

  • ミルだから、間違って岩塩を入れても大丈夫。
  • 塩の粗さも調整可能。
  • そしてビグザムさながらの存在感。やられはせん。やられはせんぞ。

【短所】

  • カミさんに呆れられる。
  • ミルなので両手で持って捻る必要があり、必要な時に片手でさっと塩をふるというわけにはいかない。
  • 食卓塩を入れると机の上に置いた時に底部から塩がこぼれるので受け皿必須。

Amazonでも見つけたけど、値段が2100円〜4088円とお高い。
IKEAストアでは999円で売っていますが……?
KRYDDIG スパイスミル – IKEA

めぐりあいソルト編

5 thoughts on “めぐりあいソルト編

Saiko Sasaki へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です