所作の一分

今日(08/17(水))近所のドラッグストアで買い物をした時のこと。
レジの女の子、とても丁寧な口調で最初はけっこう良かったんだけど。

  • バーコードリーダーの反応が悪く、バーコードで商品をカツカツカツカツ叩く。カンヅメとか……
  • ポイントカードを入れようとして機械が反応しないので、ぐいぐい押し込もうとする。それじゃカード折り目ついちゃうぜ……と思っていたら画面に何か表示されていたらしく、キーをカチカチ叩いて、やっとカードが受け入れられた様子。
  • 買ったのが重たいものばかりだったんだけど、1つのタフレン(ビニル袋)にギュウギュウ突っ込んでいくので、袋が伸びて怖い。これ帰りにちょっとGかけたら破れちゃうナー。

というわけで、1分も立たないうちに、この人ががさつな人であることがわかってしまった。

所作って怖いなぁ……と思った一コマ。

所作の一分

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です