(追記あり)Todoist×Googleカレンダーで同期を考えるくらいならGQueuesとかDoit.imの方がよくね?

私だってブロガーの端くれであるから、Analyticsとか言って自分のブログが読まれているのか村八分なのかくらいは知っていたいという人並みの欲求を持っている。

「ToDoist Googleカレンダー同期」の検索で来ている人たちがけっこういるようである。ランディングページはこちらか。

→ToDoist×Outlookは、Outlookの大きな弱点を埋めてくれるかも? – 74th Heaven

残念ながらToDoistとGoogleカレンダーの同期ではなく、OutlookとGoogleカレンダーの同期が復活したかどうか、という話題だったんだけど。

あのねぇ、ToDo管理マニアの私だから言うんですが、GoogleカレンダーとToDoの管理を考えるのなら、GQueues有料、Doit.im有料、そしてバカ高い有料Nozbe、の3つしかない現状ですよ。2014年6月現在。この3つだけが、双方向で、いいですか、聞く耳を持たない人のためにもう一度書きますが双方向で、Googleカレンダーと同期できるのです。タスクで決めた時限をカレンダーに載せる、なんて当たり前で普通の機能だけではなく、Googleカレンダー側でささっと予定を作成すれば、それがそのままToDoの受信箱(Inbox)に登場するわけですよ。ToDoに実際の作業時間を結びつけた形で管理しようと思ったら他にないスよ。

バカ高いNozbeは高いだけでなくなんか新しいインターフェイスに移行しようとして旧版と新版の狭間で揺れ動いた挙げ句、新版はどう見てもよそと似たり寄ったりのインターフェイスで見栄えがしないっていうかワクワク感がないので真っ先に除外するとして、GQueuesかDoit.imを使いなさい、悪いことは言わないから。

GQueues

Doit.im | Best Online GTD Service for Getting Things Done, Always Online, Always With You!

私はGQueuesでだいぶ満足している。Doit.imからGQueuesに乗り換えてしまったものの、Doit.imだって決して悪いインターフェイスではなかった。

ToDoistあんま使ってないけど、機能重視するなら双方向同期ッスよやっぱ。

(追記あり)Todoist×Googleカレンダーで同期を考えるくらいならGQueuesとかDoit.imの方がよくね?

10 thoughts on “(追記あり)Todoist×Googleカレンダーで同期を考えるくらいならGQueuesとかDoit.imの方がよくね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です