いつのまにかSkypeのグループビデオ通話は無料になっていたらしい。

昔、Skypeで会議をするという友人たちに「グループでの通話は音声だけだよ」と言っていたんだけど、今日、Skypeで1:1をしていたら、「無料のビデオ通話にユーザを追加します」の文字が表示された。相手を追加って、グループ通話ってこと?

Skypeグループビデオ通話が無料になりました

Skypeは4月28日(米国時間)、グループビデオ通話の無料提供開始を発表した。
–via Skype、グループビデオ通話の無料提供開始 – プレミアムサービス不要に | マイナビニュース

まさに。Googleハングアウトなどの無料グループビデオチャットの猛追を受けて、Skypeも実質値下げに踏み切ったようだ。

5人以下がいいよ、って書いてあるけど、どうなんだろ。以前音声のみでグループチャットした時は、人数10人くらいで、けっこう品質維持するのに苦労した記憶が。それはハングアウトとか他のサービスでも同じことなのかもしれないけど。

いつのまにかSkypeのグループビデオ通話は無料になっていたらしい。

One thought on “いつのまにかSkypeのグループビデオ通話は無料になっていたらしい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です