Docomoの番号保管を延長するのに必要な費用は手数料1000円だったみたい。

Docomoで携帯電話の番号を一つ保管している。以前プライベートで使用していたものなんだけど、前半が奇数、後半が偶数でまとまっており、気に入っている。プライベートの電話をあまり使わないため、番号保管にしてしまった。月500円弱で、電話番号だけ維持するサービス。本来は海外赴任などの際に使う想定らしい。

保管期限は3年間で、今回8月下旬で保管期限になるので、どうしようかな……と考えながらDocomoのショップを訪ねた。

ややぶっきらぼうな若い店員だったけれど、「この保管期間延長ってできるんすか?」と訊いたら調べてくれて、一回保管を解除し、すぐ保管手続きをするという形で手数料1,000円かければできるそうだ。

毎月ン千円かかる料金をかけて、端末も購入してやるよっか、1,000円で保管にする方がなんぼかマシだ。(潔く番号を手放した方がマシなのかもしれないが)

3年後までには、なんか回線を使った面白い端末ができてるといいな……。

Docomoの番号保管を延長するのに必要な費用は手数料1000円だったみたい。

One thought on “Docomoの番号保管を延長するのに必要な費用は手数料1000円だったみたい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です