ペットボトルに装着!する茶こし「チャッティー」

IMAG0159.jpg先日、何かの新聞記事で見かけて、「これだ!」と思ったものが東急ハンズにあったので買ってきた。
ペットボトルが“急須”に!エコな茶こし器「チャッティー」が話題 – 東京ウォーカー
→急須なしで緑茶を作れるペットボトル用茶こしが大人気! – ヒット研究所 – 日経トレンディネット
ペットボトルの口に装着するタイプの茶こし。ペットボトルにお茶っ葉を入れて、お湯入れて、この茶こしを装着して呑むという。

ただしペットボトルがあまり熱湯に耐えられないので、お湯は65度まで。しかもオレンジのキャップのホット用ペットボトルを使うこと。
でも水出しだったら、お湯とか気にしなくていいじゃん。というわけで、チャッティーでお茶を入れて会社で呑もうと買ってきた。価格も300円程度とお安い。

会社で冷蔵庫に冷たい美味しいお茶とか入れておきたいけれど、あんまり場所を占有したくないので、500mlくらいのがちょうどいいのよ。

ペットボトルに装着!する茶こし「チャッティー」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です