#WordPress にカテゴリ記事の一覧をつけるプラグインが欲しい

まとめ記事などを読んでいると、同じカテゴリの記事なんかが上下に表示されている。そこに興味をひかれて記事を読むことも多い。
あれをつけたいなー、と思ってWordPressのプラグインを調べてみた。

■「List Category Posts」

「記事本文内にリストを表示できる(というかそっちがメインみたい)」
「ウィジェットでヘッダーやサイドバーに配置できる」
「Templateをいじると比較的自由にカスタマイズできる。(HTML、CSSの知識が少々必要)」
List category posts – カテゴリやタグの記事一覧を記事内に表示できるWordPressプラグイン – ネタワン
wordpress「プラグイン」カテゴリやタグの記事一覧を記事内に表示 – NAVER まとめ
→WEBデザイン制作 Studio Cha-Han » List category postsの記事タイトルを表示しない

■「Related Posts via Categories」

WordPress › Related Posts via Categories « WordPress Plugins
「記事の下にぽんと表示してくれて簡単」
「設定項目が細かく、親切」

■Similar Posts

「記事の下に表示」
「カスタマイズしやすい」
「サムネイルがなぜか表示されない……」SimilarPostsに限らず、プラグインとテーマなどの相性がありそう。
あちこちの記事を読んだんだけど、サンプルソースの内容がみんな一様に同じで気味悪い……コピペって気がしないでもない。

個人的にはサムネイルが表示されてくれたらSimilarPostsにしたかったんだけど。ブログの上には「List Category Posts」で、記事の下には「Related Posts via Categories」でカテゴリの記事を表示することにしてみた。

#WordPress にカテゴリ記事の一覧をつけるプラグインが欲しい

One thought on “#WordPress にカテゴリ記事の一覧をつけるプラグインが欲しい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です