NTPサーバーから時刻を取得するそんな時計が欲しいじゃないか

  • 社内の電波状況がよくないので電波時計がうまく動かない。
  • パソコンはNTPサーバーから時刻を取得して時刻合わせしている。そういう時計が欲しい。
  • NTPサーバーから取得して電波時計向けの電波を発するブースターは市場にある。

うちの会社は電波状況がよくないらしく、電波時計がうまく動かない。社内に時間を守りましょう……という話をしているんだけど、時計が不整合では守りようがない。

inパソコンはNTPサーバーというのにインターネット経由で接続して確実な時間を刻む。スマホも基本同じ。
Network Time Protocol – Wikipedia
NTPサーバ使って時刻合わせする時計が欲しい。掛け時計でも置き時計でもいい。

ネットで調べてみると、NTPサーバーから時刻を拾って、電波時計に向けて電波を発信するブースター的なものは市場にあるみたい。

うーん、それってどの程度確実なのかなー。どっちかというと確実にやって欲しいので、最悪有線LANでもいいからNTPサーバーから持って来て欲しいんだけどなー。

NTPサーバーから時刻を取得するそんな時計が欲しいじゃないか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です