社長室の入口に電光掲示を付けたいなぁ

社長室の入口に電光掲示を付けたいなぁ

社長室の入口に電光掲示を付けたいなぁ。うちの社長室は常にドアが開いている、のはいいんだけど、社長がいるかどうか、誰かと話しているのかどうか、のぞきこまないとわからない。

社長がポチっとボタンを押すと「Do not disturb」が表示されるような。
なんかお洒落で使いやすいのがないかなぁ。ニッチ過ぎるか。iPadにメールを送るとその内容が画面いっぱいに表示されるようなアプリとか……。物理ボタンとかだといいんだけどな。

Flic: The Wireless Smart Button | Indiegogo
これは非常にそれっぽい……ただし、発売されたなら。2015年春出荷予定だったけど、だいぶ出荷が遅れているみたい。「一度出荷したけど部品の問題でリコールした」とか苦しい言い訳していて余計に不安。IFTTT連携とか機能面やデザイン面では非常に期待できるので、実際に発売されたのを確認したら、買ってみたいかも。

 

こちらもそこそこ人気がある模様。基本的にはメディアコントロールだから、アプリ起動みたいなことはできないかもしれないが……。

これはこれで味があるけど、社長室に置くのはなぁ。

B00JM1DJY2
取付けも文字入力も簡単!文字が流れる電光板【LED ディスプレイ】¥ 5,184

結局、ドアの横にカーブミラーを設置して中がのぞけるようにした方が早いのかもしれない。

[EOF]

社長室の入口に電光掲示を付けたいなぁ

3 thoughts on “社長室の入口に電光掲示を付けたいなぁ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です