ローテク家電へいらっしゃい(ヒューストン2日目)

引き続きヒューストンからお届けしております。

朝食

ホテルの朝食をとった。比較的簡素な印象。ホットケーキマシンが面白かった。ボタン押すとベルトコンベアが周りだし、しばらく待つとホットケーキが焼き上がってゆっくり出てくる。

20150715074120
20150715074218
日本では家庭でもホテルでもこういうのあんまり見ないけど、アメリカのこういう妙にローテクなホーム家電文化ってどういう要因で成立しているのかしら。
でもここの朝食は1日で飽きたので、明日は近くのスーパーマーケットまで行って朝食を買おう。

バルブ展示会

20150715092112

意外とこぢんまり。次回展示会に行く時は、前年度のフロアプランを手に入れるようにしよう。会場が結構冷房が効いていて寒い。ウィンドブレーカーを持っていって正解だった。
英語力の不足を痛感するもののせむかたなし。他にも今年は勉強しないといけないことが目白押しなんだってばよ。

ランチ

近くにミニッツメイドパークという球場がある。その近くの店でテキサスバーガーを食べた。
20150715125730
お店のお姉ちゃん早口で適当。同僚がビールを1つおかわりしたら4つきた。日本人そんなに飲まねーよ。チップから引くぞゴルァ。
ランチの後は再び展示会場へ戻った。

おいしい和食レストラン > 中華料理店へ変更

夕食は少し郊外の和食レストランへ。店の名は「おいしい」。
[ph]DSC08045
タクシーで到着してみたら45分待ちと言う位の長蛇の列。和食そんなに人気なのか。翌日の夕食を予約して今日のところは退散することにした。ホテルの近くの中華料理屋で食事。微妙に味付けが慣れ親しんだ中華料理と違っているのは、テキサスで30年営業を続けた結果だろうか。まぁおいしかったし満足なんだけど。店の人たちも家族経営っぽく愛想よくてよろしい。

20150715214918

[EOF]

ローテク家電へいらっしゃい(ヒューストン2日目)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です