GODIVA新宿駅西口店

20070323162758.jpg新宿にGODIVAの新しいショップが出来たと恋人が教えてくれたので、二人で行ってきた。


20070323163403.jpg新宿西口JR改札の前。ちょっと陰になってはいるが、わかりにくい場所ではない。
店のコンセプトは「セルフトリート」即ち「自分にご褒美」。OLなどがちょっと贅沢を味わいたい時に利用するのをイメージしているらしい。
チョコレートドリンクは「ショコリキサー」という覚えにくい名前。恋人が一番プレーンな商品だと思われるダーク・チョコレート・デカダンスのショコリキサーを頼んだので味見させてもらった。甘いのにくどくはなくて、流石GODIVAといったところ。お土産の詰め合わせなども売っているので、「他人にご褒美」にも活用できるかもしれない。
かなり大まかな地図
20070323163422.jpg

新宿に「ゴディバ」新業態1号店-世界に先駆け「セルフトリート」提案 – 新宿経済新聞 – 広域新宿圏のビジネス&カルチャーニュース
商品はすべてテークアウト専用で、中心価格帯は350円~700円。ドリンク類は、2005年の発売以来人気のチョコレートドリンク「ショコリキサー」(600円、ホットは525円)やコーヒー(362円~472円)などを提供。フード類は、スモールサイズの「アイスクリームカップ」(367円)、「ニューゴールドコレクション7粒」(1,575円)、クッキー5枚セット(525円)など。

◆Chocolate by Godiva
◆ショコリキサーの説明@Godiva

◎ダーク・チョコレート・デカダンス
72%のエキスタラビターカラクが入った濃厚なビターチョコレート味。トッピングソースにもチョコレートソースを使用。
◎ミルク・チョコレート・ラテ
クリーミーでコーヒーの香り豊かなミルクチョコレート味。ミルクチョコレートカラクが他にはないコクのある味わいを出しています。仕上げにキャラメルソースをかけました。
◎ホワイト・チョコレート・ラズベリー
バニラがほのかに香るホワイトチョコレート味。ホワイトチョコレートカラクを使用し、シンプルでやさしい味の中にラズベリー・ピューレの爽やかな酸味がアクセントになっています。



■トラックバック送信先
新宿に「ゴディバ」新業態1号店-世界に先駆け「セルフトリート」提案 – 新宿経済新聞 – 広域新宿圏のビジネス&カルチャーニュース
http://shinjuku.keizai.biz/headline/119/index.html
新宿ウォーカー 街角ブログ: 世界初の“GODIVA”オープン!
http://blog.walkerplus.com/shinjuku/archives/2007/01/godiva.html

GODIVA新宿駅西口店

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です