原マスミCD復刻版通販サイト設置&予約開始

原マスミの歌が好きだ。変な歌なんだけど、でもこの変な歌は、妙に人をひきつけるところがあって。
長年、入手困難・レアものという扱いで、どうも版権だかなんだかの絡みもあったみたいなんだけど、元々、メジャーな音楽とは言い難いし、すっかり入手を諦めていた。そもそも僕は知人から借りて聞いていたので、今や手元に音源もなく、あれはもしかしたら幻だったんじゃないかと……そんな原マスミのCDが、3枚同時復刻ということで、してみるとこっちの方がむしろ夢のような感じもするね。どっちに転んでも夢。
『原マスミ/夜の幸+2ボーナス・トラック』
『原マスミ/夢の4倍+2ボーナス・トラック』
『原マスミ/イマジネイション通信+2ボーナス・トラック』
通販サイトがオープンし、予約が始まっているみたい。
MMRecords◆オンラインショップ-原マスミ専用-
僕自身は、目黒区美術館の先行発売で買う予定でいるけれど。
原マスミとよしもとばななの講演会も行きたかったけれど、気づいた時にはチケットはすっかり売り切れていた。自らの愚鈍を呪うね。
でも「原マスミ大全集!」展@目黒区美術館は行きます。絶対。
目黒区美術館にようこそ

ミュージシャン、詩人、ナレーター、イラス トレーター、絵本作家...幅広い才能で知られる原マスミ。今回は、その多様多彩な活動の中から、「イラストレーター」としての仕事に着目、 初期作品から本展のための新作まで、代表作約300点で彼の画業の軌跡を辿ります。
(2008-09年度に、全国巡回展を予定)

原マスミCD復刻版通販サイト設置&予約開始

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です