熙菴(きあん)の遊印

篆刻っていいなぁ、と思う。ちょっと気のきいた印鑑があって、それを押したら自分のトレードマークになっている、というのは、便利だしかっこいい。


ただ「もがみたかふみ」というのは原則ひらがな表記なので、篆刻にはしづらいなぁ、と思っていた。印象的な一字というのがないからだ。こんなことなら「もがみ輝」みたいな一字の名前にしておけば良かった。
ある日、ふと「そういえば、ひらがな一字の印でもいいな」と気がついた。それならありそうだ。果たせるかな、渋谷Loftの文具売り場でひらがな一字の印を発見した。
額縁・画材・コミック用品のサム・トレーディング ~ 熙菴(きあん)の遊印
452円也。一緒に、緑のスタンプパッドも購入。
◆artnic 161 GREEN TEA 200円
でもこれの「も」が、ちょっとイメージしていたのと違う……。まぁもっといいのが見つかったら、それに乗り換えるとして、しばらくはこれを使おうかしら。

熙菴(きあん)の遊印

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です