レメックス リクライニングナップチェアー REC-126BK(オフィスチェア)

友人が新しいオフィスチェアを探していた。エルゴノミクスチェアとしては岡村のコンテッサなどが有名だけれど、私が愛用しているのはレメックスのナップチェアー。私が使っているモデルはもう出ていないようだけれど、このクラス。
REC-126BK/ リクライニングチェアー │ メッシュチェアー │ 高機能チェアー │ レメックス・ジャパン_TOP
42,000円。


椅子の上でナップすなわち「うたた寝」ができるというふれこみ。背もたれがメッシュで心地よく背中を受け止めてくれる。リクライニングが絶妙で、座っていて安心感がある。ゆっくりするのにはちょうどいい。レバーで簡単にリクライニングを固定することもできる。
あえて難点を挙げるなら、ひじかけのネジ止めが少し緩みやすいようで、座りながら手探りで締めるのがクセになったことかな。
一般的なエルゴノミクスチェアと比べてかなり価格が安い割に快適。コストパフォーマンスの高い椅子で、オススメ。

 特徴
今までにない座り心地!!ゆったり、のんびり、くつろぎたい方に最適!!
1度座るともう他のいすには座れません。うたた寝も出来て、昼寝も出来る
ワンランク上のリクライニングチェアーです。
背もたれは無段階で固定可能。お好きな角度に調節できます。
ランバーサポートはお客様のお好みの位置へ動かせます。
Size(サイズ/mm)
商品寸法:約W710xD710xH1075~1155
座面寸法:約W490xD490
座面高  :約H400~480
(※張り地の張り具合等により若干の誤差が生じる場合が御座います。)

2011-03-06(日)追記

Amazonでレメックスの商品リンクを見つけたので追加。
レメックスの商品のレビューで耐久性が悪いと書いているレビューがあった。たしかに、うちのもひじかけのボルトがよく緩む。でもそれ以外では、別に不満はない。4~5年使ってるけど、快適です。

レメックス リクライニングナップチェアー REC-126BK(オフィスチェア)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です