SIERRA木軸ボールペンの替え芯

「SIERRA」という銘が刻印された、ニードルポイントの木軸ボールペン。鉛筆のようなシンプルな形は飽きが来ない。
木軸のボールペンSと木軸ボールペンLがあり、特に木軸ボールペンSは、ほとんど手帳用といっていいくらい短い。
ニードルポイントで細い字が書けるので、手帳用として非常に便利。


この木軸ボールペン、手に入るところが限られているのはまぁいいとしても、替え芯が手に入りにくいのは困っちゃう。
そもそも木軸ボールペンをどこで買ったのか忘れてしまってちょっと探したが、東急ハンズ新宿店で発見。替え芯も無事入手できた。
SIERRA 油性ボールペンS替芯【黒】 WBP-0801 BK
芯自体はOHTOのニードルポイントのOEM品ではないかと思うのだが、OHTOのカタログには載っていないらしい。そのため、普通の文具屋でこのボールペンの替え芯を所望すると、「刻印がないのですが……」と困った顔をされる(伊東屋ですら!)。東急ハンズでも、詳しい店員でないとわからないようだ。もう何本か、買っておこうかな。
友人のT氏が持っていたので「それ、いいボールペンでしょ」と言ったら、「気に入って、即座に大量購入した」と言っていた。うーん、デキる人はためらわないのね。
【楽天市場】木軸ボールペン S:ステーショナリー工房スリップオン

SIERRA木軸ボールペンの替え芯

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です