新宿で急遽バースデーケーキが必要な人のための、メモ。

先日、ちょっと所用があって、急に新宿の西口でバースデーケーキを探すことになった。いざとなると、意外と頭を悩ませてしまったので、自分がめぐったルートを一通りご紹介。


小田急ハルクの地下2階には京橋千疋屋があって、ケーキを販売している。ただし、バースデーケーキは原則前日の予約が必要。バースデーでないケーキなら常備されているので、それなら即座に入手できる。これで代用するのも手。地下通路からそのまま小田急ハルクに入ってすぐのところで、わかりやすい。
平日・土曜 10:00~20:30
日曜・祝日 10:00~20:00

JR改札を出て小田急ハルクまで行かない手前、小田急エースの北館東にコージーコーナー。値段にこだわらないというのなら、ここでも可。地下通路のロータリーに面していて、これもすぐわかる。西口にある交番の後ろ辺り。
10:00-22:00

新宿メトロ食堂街の一部になるらしいが、丸ノ内線へ抜ける地下通路の途中と言った方がわかりやすいのが、メイプリーズ。「激安ショップ」ということらしいけれど、ケーキの見栄えもなかなかのもの。
10:00~22:30(日・祝~21:30)
ホールサイズケーキにこだわらない、つまりデザートなら何でもいいのなら、「王様からのご褒美」「ヒロタ」などが並ぶこのエリアはチェックすると便利。

結局私が購入したのは、新宿メトロ食堂街タカノフルーツパーラーで購入。半地下みたいな場所の奥で分かりにくい場所にあるけれど、フルーツをふんだんに使ったケーキはもちろん美味しいし、名前入れなども即座に対応してくれる。夜21時まで引き取れるのも便利。
[平日]10:30 – 21:30(LO 21:00)
[土曜日]10:30 – 21:30(LO 21:00)
[日曜・祝日]10:30 – 21:30(LO 21:00)

新宿で急遽バースデーケーキが必要な人のための、メモ。

One thought on “新宿で急遽バースデーケーキが必要な人のための、メモ。

  • Pingback:☆☆☆★ タカノフルーツパーラー 地下鉄ビル店 #foursquare – 74th Heaven

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です