MEGA MAX in Paris

4c614305.jpg僕が初めて「MEGA MAX」を見たのは、1997年だったか1998年だったかの、パリ郊外だった。

大学の仲間6人で行った卒業旅行はローマ・パリだった。ローマでうっかり美味しいものを食べ過ぎた僕たちはお金がなくて、パリではずいぶん質素な食生活を送った。パリ郊外の豪勢で、しかしビジネスライクなアメリカンスタイルのホテルをあてがわれた僕たちは、近所に大型のモールを見つけ、そこで食料を買い込み、ついでにマクドナルドで夕食を取った。
大して外国語に堪能でもない僕は、はじめその「MEGA MAX」というのをただの煽り文句だと思い込んでいて、店を出る間際になってやっとそれが商品名だと気づいたのだった。ミートパティ×4のそのボリュームに、フランス人もアメリカ人なみによく食うのかなぁ、と思ったのを覚えている。ローマでもマクドナルドには入ったが、「MEGA MAX」を見た覚えはなかった。

2007年、その「MEGA MAX」が「メガマック」と名前を変えて日本上陸。日本人もアメリカ人なみによく食べるようになったのかなぁ?

MEGA MAX in Paris

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です