紙に書くだけデジタル化「CamiApp S」が面白い。

紙に書くボールペンの動きを検出して、「結果的に」同じ筆跡をデジタルデータとして残すアイテム。

紙に書いたものを取得するわけではないので、色や太さの再現性がないのをどう考えるか。モノクロ1色のメモということになるけど、これはこれで十分、というシーンはありそう。

たしかにカメラで撮るのさえめんどくさい、て時はあるんだよね。

「CamiApp S」の原理を知って驚いた。逆転の発想だ。コクヨはノートに書いた文字をデジタル化するのではなく、ノートそのものをデジタル化することにしたのである。

情報源: すげー! 紙に書くだけデジタル化、最強ノート「CamiApp S」

紙に書くだけデジタル化「CamiApp S」が面白い。

One thought on “紙に書くだけデジタル化「CamiApp S」が面白い。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です