機能的で便利な腕時計を探して1 拡大鏡・ライト付き

時々ふっと、機能的な腕時計ってないものか……と探してみたくなる。なんか便利な、なんかすごい……要するにSFの読み過ぎなんだが。


◆【拡大鏡・ライト付き腕時計】機能的腕時計|ライフサポート

腕時計に拡大鏡と、LEDライトを搭載。時計に装備された2つのボタン、レンズ用を押すと拡大鏡レンズが起き上がり、ライト用を押すと、LEDライトが点灯します。

拡大鏡とライトがついている腕時計。腕時計についているレンズをのぞき込んでいる様子はちょっとSFちっくかなー。製造の現場だとたまに(まれに)拡大鏡が欲しい時はあるので、地味に便利かもしれない。倍率大したことなさそうだけれど、無いよりはいいじゃん? でもライト使うと電池の消費が心配です。
昔見かけた記事で、腕時計、特に多機能腕時計のライバルは携帯電話で、腕時計は圧倒的劣勢を強いられているとか。その理由の一つは、電力不足だそうです。たしかに腕時計だと、バッテリのサイズに限界あるもんな。

機能的で便利な腕時計を探して1 拡大鏡・ライト付き