少額チャージを憎む人へ愛してるとか好きだとかを込めて…

少額チャージ村の村人のみなさまは、ようやく、お住まいの村がユートピアではなかったということにお気づきになり、さぞかし落胆していることかと思います。しかし、この程度の落胆は就職活動やパートナー選びに失敗したときのショックに比べたら微々たるものなので、クヨクヨせず、明日からチャージを華麗に1万円ずつキメていただければと思います。

via: SUICAやICOCAでちょっとずつチャージする人へ愛などを込めて… – ココロ社 ♪ほのぼの四次元ブログ♪

この御仁はこれだけ少額チャージを憎んでおり敵ながら天晴れな憎悪っぷりであるにも関わらず、オートチャージについてまったく言及がないのは果たしてどういう憎悪っぷりであろうか。
suica オートチャージ – Google 検索


オートチャージはオートなチャージであり補充が自動であり名は体を表すであり看板に偽りが無く羊頭羊肉であり狗頭狗肉。
私は長らく、マニュアルチャージというものをしていなかったので、この御仁の「チャージ待ち」みたいなもどかしく甘酸っぱい気持ちを忘れてしまっていた。
もちろんそのためにオートチャージのカードを増やすというのはめんどくさいというわけであるが、少額チャージが可能でありなくす心配も要らずチャージの面倒もなく手持ちのお金が少なくても問題なしのためには、オートでチャージなカードの1枚や2枚あってもいいのではなかろうか。
ちなみに手元のお金には利子がつかないので、少額ずつ銀行から下ろすというのは(手数料さえなければ)理にかなっておると思われる。
便利ですよ、オートチャージ。知らない誰かにスキミングされてもたぶん全然気づかないし。

少額チャージを憎む人へ愛してるとか好きだとかを込めて…