Pictshare Authentication エラーを解決する方法

結論から先に: Pictshare が使えなくなったと思ったら Picportに乗り換えられていた

iPhone6sPlusにしてPictshareを導入したんだけど、Dropboxの認証をクリアできなくて困っていた。
authentication エラーが出てしまう。

「Pictshare authentication」でググって解決方法を探した。

Dropboxの二段階認証でワンタイムパスワードを使う流れ | 先走れカート
ところが待てど暮らせどメールが届かない。Dropboxで古い認証情報が残っているからダメなのかと思って、一度認証情報を削除してみたけれどやっぱりメールが届かない。

nilog: もしかして PictShare は新しい認証に対応していないのでは。「Authentication needed」と表示されてしまう。パスワード認証はダメなのかな。 米DropboxがAPI新バージョンを公開 (2015-09-18)

ここまで来て、「あれ、そういえば、公式というかオフィシャルの告知ってないのかよ」と気づいた。こんだけ話題になってれば、オフィシャルになんかアクションとるだろ普通……「Pictshare」だけでググってみた。

Picport:あの神アプリPictshareの後継者よ!写真・画像連携がiPhoneでもiPadでも超捗るアプリ「Picport」!! | OZPAの表4
写真・動画投稿アプリPictShareが生まれ変わった!その名はPicport。 | Feelingplace

なんだよ、Pictshare更新終わってんのかよ。じゃあユーザーに告知してくださいよ。
んでまた360円お布施ですよ。まぁ便利だし無いと不便だから払うけどさ……。

Pictshare Authentication エラーを解決する方法

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です