ビデオガールをもう一度

7月から始まる来年度、会社にビデオ通話を普及させようかと思っている。
たまたまフロアに残っていた人たちに利用状況を聞いてみた。FaceTime、スカイプ、Viber。意外と身近で利用されている模様。会社の標準コミュニケーションツールのチャットワークにもビデオ通話機能はあるが、インストール作業が必要なせいか使われていない。
別に直近でニーズはないけれど、むしろこういうものは使って行くうちにニーズが現れるものだと思う。私もほとんどビデオ通話をしたことがなかったがカミさんと使ううちに便利さが分かってきた。

ビデオガールをもう一度

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です