物欲魔神の憂鬱

物欲魔神の憂鬱

いろいろ計算して、現在使っているMacBookPro late2012 を売却してMac mini late2014 を買おうかと決意した。MacBookProはメモリが8GBなので、どうもそこがネックになっている気がしている。Mac miniなら16GB積めるぞ! と意気込んだものの、ふと「9月にAppleから発表があるかも…」といろいろ調べていくうちに失速。

Mac mini late2014は Mac mini late 2012からすると上位機種のスペックダウンであるとの見かたが強かったらしい。うーん、それは別に上位機種を買うわけじゃないからいいんだけど、Mac miniとMacBookProの性能差がそれほどないような気がしてきた。MacBookProはSSDだしなぁ。不満はメモリだけなんだけど、逆に言うとメモリ増設に何万もかけるのも変だ。Late2012 は増設できないんだよなぁ。
仕切り直し。

 

物欲魔神の憂鬱

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です