Transbook T90 Chi 突然の連打


カミさんの実家でTransbook T90Chiを使っていたら、突然kkkkkkkkkkkkkと連打状態が始まってびっくりした。あれあれ、こんな症状これまで見たことないや。

待て待て、わしの辞書にパニックという言葉はない。見つけるんじゃ、原因と対処方法を。と思わずジョセフになってしまった。

プロフェッショナルなITサポートは問題を素早く特定できなければならない。しかしこの場合はとっさに判断がつかない。

Windows10か? Transbook T90Chi特有の問題か? ATOK?

「Windows10 キーボード連打」で検索してみたけれど、今ひとつ参考になりそうなサイトがない。

「TransbookT90Chi キーボード連打」で検索してみた。すると、Transbookとは関係なくBluetoothキーボードで同様の問題が発生する事例が見つかった。

あー、Bluetoothの問題か。2.4GHz帯の干渉? たしかにカミさんの実家はうちよりも無線の電波が強い。そのせいかな……。

こちらのサイトを参考に、コントロールパネルの設定を変更。「」の「速度」タブで「表示されるスピード」を少し遅くする。

Bluetoothキーボードで連打される: 技術の泉

無事、軽減されたみたい。その後、この現象は発生していない。

[EOF]

Transbook T90 Chi 突然の連打
Tagged on:     

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Show Buttons
Hide Buttons