レトロゲームの殿堂 ――ファミコン互換機

秋葉原の裏通りにある、スーパーポテト レトロ館へ。

ここはファミコンとか、そういったレトロゲームを大量に扱っているショップである。久しぶりにここに足を運んだ理由は、ファミコンの互換機(任天堂純正じゃないけどファミコンカセットが動くゲーム機ね)で一番最新式のって、HDMI端子装備だったりしないかなー、と思ったから。
HDMIってのは音声と画像を1本のケーブルで送れるケーブルで、最近のテレビにはこれ用の端子が付いている。

で、結論から言うと、HDMI端子搭載のファミコン互換機はなかった。S端子と呼ばれるもの止まり。

ただ、ファミコン×スーファミ互換機になっていてびっくりした。ファミコンだけでなく、スーファミも動かせちゃう。ほえー。でも、わしスーファミのカセットほとんどもってないから関係ないのだけど。

会社のリラックスルームにあったら、手軽でいいかなー、と思ったんだけど、いや、あそこゲームにしたら俺仕事しないな。と思い直した。

スーパーポテトの売り場の上の階には懐ゲーのゲーセンもあり、古いビデオゲームも遊べたりした。まぁ結局遊ばなかったんだけど。

レトロゲームの殿堂 ――ファミコン互換機

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です