「おしゃれ耐震突っ張り棒」は突っ張り棒に服を着せる

うちの美人秘書が主導して、会社の社長室の家具を入れ替えたんである。
で、うちの若手ドジっ子女子(インディ・ジョーンズで言えば、古代遺跡のトラップ通路で押すなと言われたボタンを押して罠に追っかけられるトラブルメーカータイプ)が、ファイヤマスター(耐火キャビネット)の錠前ボタンを何の気なしに押し込んで鍵をインナーロックしてしまい、耐火ロッカーのデビューが10日遅れたわけであるが、けれどもこれは別の物語、いつかまた、別のときにはなすことにしよう。

で、ファイヤマスターの隣に設置された新しい白いロッカーは背が高くて、これはちょいと転倒防止対策をした方がいいのでは、とご注進申し上げた。美人秘書は「じゃあ、つっぱり棒は白か、それとも透明でお願いします」とのたもーた。
透明……なるほど実用性が求められる耐震転倒防止対策で、あくまでも見栄えを気にして透明のアイテムを求めるとは……その意気やよし。

白いのはすぐ見つかったんだけど、なんかそういうオシャレ転倒防止対策品てあるのカナーと思って画像検索したら、やっぱりそれっぽいのがあった。

→セキスイE-Shop コダワリ:つっぱり式家具転倒防止棒 i-bou(あいぼう)

こ、これは……転倒防止突っ張り棒に服を着せるというなんとも大胆な製品。ちょっと面白いかも……。

今回社長室の内装はスタイリッシュ仕上げになったため、「あいぼう」は少々ミスマッチであるが、キース・ヘリングっぽいデザインは部屋によっては似合うんじゃなかろうか。

「おしゃれ耐震突っ張り棒」は突っ張り棒に服を着せる

2 thoughts on “「おしゃれ耐震突っ張り棒」は突っ張り棒に服を着せる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です