もがみは携帯メールの夢を見るか

携帯電話の買い替えを検討中。Android携帯、いわゆるGoogle携帯。


今のSo903iはだいたい満足な携帯電話だった。
特に良かったのは「電池の持ちがいい」「液晶が大きくて見やすい」「日本語入力がPoBOXで楽チン」といったところ。特に電池の持ちがいいのは、思った以上に快適で、音楽ケータイの思わぬメリットだった。
一方で不満な点は「留守電がめちゃ短くてメッセージが切れる」「カメラの撮影音があまりに大きくて恥ずかしい」「(movaに比して)動作がややもっさりしている」「メールのタイトルの字数制限が厳しい(自分にタスクをメールする時にタイトルが短いと使いにくいのだ)」など。
買う前にはかなり期待したけれど、意外と使わなかった機能は「拡張1ギガメモリ」「メモリースティック+SDカード両対応」など。
次のケータイに欲しい機能といえば、「快適な動作/レスポンスの良さ」「メール機能の充実(テンプレとか)」「ネットの利用(たまにSo903iだと使えないサービスがある)」「テキスト入力」辺りかな。
Androidでは「レスポンス」と「テキスト入力」がちょっと心配だ。アメリカではPalmの出した新OSに期待が高まっているらしいけれど、日本には来ないかなぁ。Docomo辺りがどうにかしてくれると嬉しいんだが。

もがみは携帯メールの夢を見るか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です