自転車駐輪場@白金高輪

20070407180019.jpg駅前に自転車を置いていたら、「駐輪場を使ってマナーある街に」という主旨の貼り紙がくっつけてあった。おお。駐輪場があるなんてちっとも知らなかったよ。使わせて頂きます。
貼り紙の地図をよく吟味したところ、駐輪場は駅のすぐ向かいだった。しかも目を上げて眺めて見れば、でっかく「白金高輪駅自転車駐車場」て書いてある。気づかない方がどうかしている、って言われそうだけど、でも、そういうもんだよね。



DSC00235.JPG駐輪場は地下にあって、思ったよりも奥深い。エレベータ使った方がいい感じ。中は割とガラガラ。利用者よほど少ないね。
一時利用は150円。自販機でチケットを買える。24時間かと思ったけど、25時に閉まるみたい。ま、ホームレスの人とかが利用しやすそうな暖かくて居心地いい構造だから、仕方ないかな。夜間自在に動けるってトコが自転車の醍醐味でもあるんだけどなぁ。

DSC00237.JPG階段には自転車用のベルトコンベアーも完備してて、なかなか豪勢な作り。さすが港区ってとこかな。
◆白金高輪駅自転車駐車場:港区ポータルサイト

自転車駐輪場@白金高輪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です