ムーミンオーロラカフェ@ららぽーと横浜

20070520_124324_0.JPGららぽーと横浜にあるムーミンオーロラカフェ。天井の一部がドーム状のスクリーンになっていて、プラネタリウムなどの上映プログラムがあるらしい、と聞いて行ってみたかった。ムーミンもスナフキンも好きだしね。
KIWI Club
◆ムーミンオーロラカフェ@ららぽーと横浜
◆オーロラカフェ通信@ムーミン公式サイト

ムーミンオーロラカフェはプラネタリウムと北欧風の料理が楽しめるレストラン。
お店の準備中から始まったこのブログ。無事にオープンした後もスタッフのぱしもさんが日々進歩するお店の様子をレポートします




20070520_141018_0.JPGいざ行ってみたら満席。っていうか常に入場制限している状態みたいで、時間枠を指定した整理券をくれた。ららぽーと横浜に着いたらまず整理券をもらいに行って、指定の時間に戻ってくる、っていうのがたぶん賢い。
ランチメニューを注文。スープ、肉料理、カレーなどの軽いコースになってて、ちょっとしたご馳走気分。
45分に一度くらい、プラネタリウムの上映が始まる。5分くらいの短いムービー。この日は土星の解説でした。日に2回くらい、12時とか特定の時間だともっと本格的なプログラムが流れるらしいんだけど、その時間に予約するのは大変そう。
ちなみに、上映タイム以外にもどこかの映像が流れていた。ムーミンの着ぐるみなんかが歩いてるところからして、ムーミンのテーマパークらしい。帰宅してから調べたら、これっぽかった。
フィンエアーのムーミンワールド:フィンエアーのムーミンワールド | フィンランド航空
店内随所にムーミンのイラストや小物が置いてあって和む。いいなぁ、ムーミン。あの味のある描線がたまりませんな。
20070522072301.jpg

ムーミンオーロラカフェ@ららぽーと横浜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です