ミュージカル『GIFT』@天王洲アイル

カミさんが以前の上司から招待券を頂いたので、ミュージカル「GIFT」を観た。会場は天王洲の銀河劇場。
オリジナルミュージカル「GIFT」
サンタクロースの物語。「子供の夢を守る」がテーマなので、ネットで検索するとちょっと年配の人が自分の子供に重ね合わせて感動したという記事が多い。だから私としては年齢層的にちょっと合わないかも、という危惧もあったんだけれど、普通に楽しめました。
「サンタクロースを生み出しているのは大人」という設定がちょっと新鮮だったかな。「大人が子供の夢を守るとサンタクロースが生まれる」という設定。
よく「子供の夢見る気持がサンタクロースを生み出している」というのはあるけれど、ここではそうではない。大人が子供の夢を守らないとサンタは増えない。つまり、サンタによって「大人の役割」が規定されていることになる。
サンタ=子供の守護者=大人
という図式ね。
会場ではMake a wishというボランティアの活動も紹介されてました。
Make-A-Wish of Japan — 子どもたちの夢をかなえるボランティア

3歳から18歳未満の難病とたたかっている子どもたちの夢をかなえ、生きる力や病気と闘う勇気を持ってもらいたいと願って設立されました

ミュージカル『GIFT』@天王洲アイル

One thought on “ミュージカル『GIFT』@天王洲アイル

  • Pingback:子供の夢を守るため [74thHeaven]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です