“絵本の家”クレヨンハウスに久しぶりに行ってきた

絵本専門店の代表格、クレヨンハウスに行ってきました。

クレヨンハウス:絵本 おもちゃ オーガニック

私の生活圏が渋谷から新宿~赤羽あたりに移ったせいか、表参道・原宿エリアもご無沙汰。久しぶりに表参道に行ったので、クレヨンハウスをのぞいてきました。前は頻繁に行ってた気がするけど。

地上3階、地下1階。地下といっても掘り抜きのテラスになっていて、明るい自然食のショップ&レストラン。
1階は絵本、2階はおもちゃ、3階はジェンダー関係の書籍かな。

以前は1階の絵本だけで、懐かしいのを探したり、目にとまった絵本をじっくり眺めたりとここだけで何時間も過ごしたけれど、今の私にはそこまでの時間的な余裕がないや(汗)

さささっ、と気になる棚だけ確認して退散。うーむ。やっぱもうちょっと時間がある時に来ないと、どうも楽しんだ気分にならないな。

次に来る時には、たっぷり時間をとってこよう、と思ったのであった。

以前クレヨンハウスで出会った絵本。これがイイ!↓

“絵本の家”クレヨンハウスに久しぶりに行ってきた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です