はじめに。(このblogについて)

このblogは、ソリカンのblogである。
「もがみたかふみ」と「モノ」。この2つの結びつきによって生じる雑感、というのがこのブログのテーマである。平たく言うと、感想集ですね。書籍、音楽、映画、ソフト、デジタル小物など、なんでも。
「Mono_Style」と銘打っておきながら、「二つの相互作用」をテーマにしちゃう辺りが私なりのエスプリなわけですが、いけませんか。ダメですか。

 blogの開設にあたっていろいろ考えて、lolipopのレンタルサーバーにMovableTypeを入れてみたりもしたんだけど、スタイルシート等の設定が面倒で、とりあえずlivedoorでやってみることにした。livedoorでも一応スタイルシートを書くことができる(デザインの自由度が高い)し、それに携帯電話から投稿・閲覧ができる。MovableTypeだと、携帯からの閲覧ができるようにするのに手間がかかるみたい。PHPとかdbとかよく分かんねーし。
 一応MovableTypeの方も残してあるので、そのうちいろいろ分かってきたら、そっちに移行するということも考えている。livedoorにはログ移行ツールがないから、移すの大変だろうけどなぁ。一応手元のメモにログ残しますけど。

漢もすなるブログというものを、女もしてみむとてすなり。
という書き出しと共に「もがみたか ふみ」という女性名でブログを書くというネタも考えたんだけど、あまりにイタイ一発ネタで延々ブログを書くのもしんどいのでヤメた。

はじめに。(このblogについて)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です