Nike+iPod

Nike
ああ! こんなものがあるなんて。
正直、びっくりした。

よく考えてみると、自転車にはサイクルコンピュータがあって、
時速とか、走行距離とか教えてくれるんだから、
ジョギングにもそういうのがあっておかしくないのかも。
というかもしかしたらあったのかもしれない。

でも、ホント、感心したっていうか。

この調子でiPod拡張するとしたらどんな方向に拡張するんだろう?
外部センサー付けて、拡張できるんだからさー。
そうだなー、普通に考えて脈拍とか計ってヘルス方面へ応用できちゃうよなー。

なんか発想が「電子ブロック」的な感じになってきましたな。
iPodをコアに、いろいろくっつけてギャオー、みたいな。

Nike+iPod

2 thoughts on “Nike+iPod

  • 2006-10-13 at 11:44
    Permalink

    あぁ・・・ホント凄いです。
    サイトに登録したら走ったデータまで表示されるんですか・・・???なんかあのコミュニティにも素敵だなぁと思ったり。
    走ることを楽しんだり出来るのは素晴らしいことだと思います。

    Reply
  • 2006-10-13 at 13:41
    Permalink

    いや実にまったく。
    サイトの作りがキレイで、ホントそそられます。
    こんな記事も。つーかこっちを先に見たんですけどね。
    ◆29man(ニクマン): Nike+iPod初体験ユーザーレポート!
    http://www.29man.net/blog/2006/09/nikeipod_0e15.html

    Reply

neck へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です