ダストボックス「umbra LIDDIA 34 CAN (リディア34カン) 」

ff2b6862.jpgキッチンに置くダストボックス(とかペールストッカーとか呼ばれるもの)を探している。幅は44×50cmくらい。
85cmの高さのキッチンの横に同じ高さの棚を置いて調理スペースを広くとりたくて、その棚の下にペールを置こうと思っている。だから、ペールの高さは高くても80cm以下。生ゴミを入れるからフタは欲しいんだけど、フタを開いた時に85cmを超えるようでは困る。
僕の脳内では、よくあるゴミバケツタイプのものがいいのかなぁ、とイメージしていた。フタは外して脇に置いておいて、夜寝る前にフタをする、という感じだ。
そんな中、東急ハンズで見つけた候補の一つがこれ、リディア34カンと呼ばれる(らしい)ダストペール。色もカラフルでいい。フタをペールの背後側にたたむことができ、フタを開いてもあまり高くならないのが特徴。ただ、フタの密閉性はあまりないので、生ゴミを入れるペールとしては弱いかもしれない。デザインはいいんだけど。

普通の、ゴミバケツ型のものを買った方が、いいのかもなぁ。最近は、ちょっとオシャレな雰囲気のゴミバケツも多いし。

ダストボックス「umbra LIDDIA 34 CAN (リディア34カン) 」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です