サクションソープホルダー

ソープホルダーこれ、前に買って、風呂場においてある。吸盤だらけのソープホルダー。この表面、タッコングを彷彿とさせるよね(同意を求める)。

最初買った時は「なんて馬鹿馬鹿しい商品なんだろう」と大喜びで帰ってきたんだけど、もがみ庵のバスルームに置いて(貼り付けて)あれこれ試しているうちに、正直、感心しはじめた。これが意外なくらい、吸着力が強いのだ。
「ホントにソープを固定できるの?」と思ってやってみると、これがきちんと保持する。しかも、時間がたってもあまり落ちそうにない。それどころか、シャンプーのボトルとかも、きちんと平らな面をくっつけると、保持してくれちゃう。

しまいには、シャワーでさえも、壁面に固定できた。これはびっくりした。さすがに湯を強く出したら落ちるかもしれないけど、湯を止めてちょいと壁に止めておきたい……という程度なら大丈夫そう。

そうは言っても、結局うちのバスルームでは使ってなくて冷やかし程度なわけだけど、でも、状況によっては役に立つんじゃないかなぁ、と思っているのがこの商品なわけです。1個315円で、安いしね。

Good Design Award

片面32ヶ、両面64ヶのエラストマー製の小さな吸盤がバスルームやキッチンのタイルなどの平滑な表面にぴったり垂直につきます。固形石鹸(100g前後)を吸盤の表側にとりつけておけばいつも石鹸の表面は乾いて使いやすくなっています。

サクションソープホルダー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です