リマインダその2:ToDoMail

リマインダその1:Googleカレンダー

29fb8aa9.JPGToDoMailは、単発でケータイからリマインダを作れる、便利なサービスだ。ユーザー登録さえ必要ない。ToDoMailのアドレスに書式通りのメールを送れば、その時間にリマインダを送ってくれる。

■メールによる予定のリマインダ(通知)・サービス ToDoMailのご紹介
http://www.aivy.co.jp/products/todomail.html

何よりまずそのシンプルなシステムが素晴らしい。メールを送る。定刻に返事が来る。それだけだ。とはいえ一応、登録された旨の確認メールが来るので、事態はそれほど単純ではない。でも、まぁ十分に単純だとは言える。
メールを送る。確認メールが届く。定刻にメールが届く。それだけだ。

書式を間違えて送った場合(たとえば、西暦4桁には対応していない)、ちゃんと「書式が間違っています」というメールも届くので安心だ。

前述のGoogleカレンダーはモバイルの機動性には欠けていると思う。ToDoMailはそれを補うのにぴったりのサービスだ。

リマインダその2:ToDoMail

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です