Evernoteのその後

どうもevernoteのwebでの評判の高さはMac版限定らしい、ということを知ってがっかりしながらも、Windows版のオンラインメモとして今のところベストな回答であることも、また事実。
ベストっていうか、他に選択肢があんまりない。


■クライアントソフトが使いやすい
クライアントソフトがあるだけで、他をかなり引き離してしまっている。日本語入力の動作は時々にぶくなるけれど、フォントをMSPゴシックにしたら少しはいいようだ。タグの操作感もいいし。もしもevernoteがサービスをやめてしまっても、このクライアントソフトだけ使ってもいいかもしれない。
・フォルダ分けができる。
・タグでフィルタできる。しかもワンクリックで。
・画像を入れられる
・Webからクリップ簡単。しかもワンクリックで。
・メールからクリップすることもできる。
■改善したい点
改善したい点があるとしたら、
・Ctrl+sでSyncできるように。キーボードショートカットを変更できるように
・自動でSyncするかどうかを、ボタンで変更できる/オフラインかどうかをボタンで変更できるように。
・日本語の入力が安定して動作する(ちょっと表示がアヤシイ)
このくらいかな。
しかしこれで文章を管理するようになって、かなりラクになった。会社の昼休みの隙間時間に、自宅で書きかけの日記メモの続きを書いたりできるものね。

Evernoteのその後

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です