G線上のメール/GO ARCHIVE!

不要なメールというのは、どうしても増える。
なんかのサービスを使っていれば、そこからのお知らせだの、宣伝メールだの、といったことは増えていく。

GMailでスパム認定しちゃえばいいのかもしれないけれど、中には、微妙な境界線上のメールがある。
大半読まない。でも、もしかしたら役立つ情報があるかもしれない。一瞬だけ目を通して、不要ならサクサクアーカイヴしたい

これまでも「重要マークをつけない」「既読にする」といったことはしていたんだけど、ついついため込んで、後で選び出してアーカイヴすることが多い。

そういうメールにフィルタをつけて「GO ARCHIVE!」というラベルを貼ることにした。後でこのラベルのついたものだけざっと目を通して、アーカイヴしちゃえるように。

私は割と形から入るというか、名前から入るというか、タグの付け方も気にいった名前でないと続かないみたい。ただの「NotImportant」では物足りない。「GO ARCHIVE!」くらいの勢いがないと、ね。

 

G線上のメール/GO ARCHIVE!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です