銀座教文館「藤城清治展影絵展」

銀座教文館「藤城清治展影絵展」

2015-10-12 18.25.52
藤城清治展影絵展「幸せをよぶ光」7/25~10/15 – 教文館エインカレム
なんでもカミさんの友人が絶賛していたのだそうで、カミさんと娘はそちらへ行くことに。私も伊東屋を検分し終わった後で行ってみた。

教文館独特の「裏から入って入り組んだエレベーターと入り組んだ階段を上がる」と展示スペースが見つかる。

展示スペースとしては広いわけではないが、狭い中に所狭しと作品が並べられており、見応えがある。影絵という性質をきちんと活かすために作品裏からのライティングが徹底されているのはもちろん、随所に置かれた水面がさらに作品を引き立てている。しかも館内撮影可(ただしシャッター音は最小に、とある)なので、気に入った作品を撮影することもできる。
無音カメラアプリOneCamおすすめ。

たしかに、これはなかなかよかった。

銀座教文館「藤城清治展影絵展」

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です