マスカット水&レモンヨーグルトクリームサンドクラッカー

37c68685.JPG今日はファイルアップロードのテストです。←みもふたもない。
cybershotU30で撮った写真をトリミングしてリサイズしてアップロードしてみましたの。

右はサッポロの『マスカット水』天然水使用。左はファミリーマートで流通している「ボクのおやつ」シリーズで、ブルボンの『レモンヨーグルトクリームサンドクラッカー』です。


 『マスカット水』の表面には「天然水にマスカットをひと搾り」なんて爽やかな謳い文句が書いてありますが……お前のトコのマスカットはひと搾りしただけでこんなに甘ったるくなるのかと問いつめたくなります。甘いです。香料っぽさも気になる。「レモンスライス入りのミネラルウォーター」みたいなあっさり味を想像していた私としてはがっかりです。「天然水にマスカットをひと搾り」は売り上げに貢献するよい宣伝文句だと思いますが、むしろこの文句に似合う水を作って欲しかった。
 でも気を取り直して、マスカットジュースとしてはフツーに飲めます。マスカット味好きだし。ごくごく。

「ボクのおやつ」シリーズは多分ファミリーマート限定の安価なお菓子シリーズ。無印良品の商品も並ぶファミマにおいて、どっちがどっちなのか区別できないという微妙な欠点を除けば割とイケてるシリーズです。このクラッカーも、時々、クリームの味を変えては棚に並ぶのですが、ご自宅用のお茶うけとしてはまぁ及第点かと。

……てゆーかふたついっぺんに取り上げるのは、やっぱMonoStyle的には気持ち悪いなー。これっきりでやめよう。というかコンビニ的な生活を改めたいのだが。

マスカット水&レモンヨーグルトクリームサンドクラッカー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です