GREE

日記板の方でもずいぶん話題にしてますけど、
対人関係をつなぐソーシャル・ネットワーク・サービス(SNS)の一つですね。
この手のサービスのうちでは、割とユーザー数が多い部類に入るようです。

■GREE
http://h.gree.jp/?mode=home


気づいてなかったけど、まだアルファ版なのですね、これ(2004.08.06現在)。
それにしちゃ、ずいぶんガンガン稼働しちゃってますけど。
もうちょっと機能的に追加される予定もあるようで、
どう変わっていくのか、楽しみです。

ネタフルの記事を読んで、検索してヒットした友人を眺めたりして、
何か方向性がちょっと見えてきました。
■ネタフル「mixiはパソコン通信か?」
http://netafull.net/archives/004064.html
検索して見つかった友人の共通点は、
「現実世界で異様にパワフル」ということ。
どんどん知り合いを増やしていく、外向的スポーツマンタイプです。
GREEは現実での交流を主眼にしているということですので、
そういうタイプと親和性が強いのだと思います。

IT関係の人間が多い、という指摘も、
既に私がネットワークしている友人からしてうなずけます。
デザイナーさんとか。

ということは、そういう人間を招待すればいいわけだな。
同類同士、ぶっつけて、わぉ、怪獣大戦争だ(笑)

もし、我こそは怪獣だ、とか、あるいは怪獣大戦争が見たい、という人は、
私からご招待しますので、メールで連絡をください。
ただし、怪獣に蹂躙されないように気を付けて。

一方、内向的でネット引き籠もりの私には、
mixiのクローズドな方向性の方が気になります。
というわけで、誰かmixiの招待をくれませんか。
いや、すぐ放置しちゃうかもだけど……。

GREE

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です