香川より愛をこめて(007誘致署名運動)

香川県が007の映画を誘致しているそうです。友人が署名を集めていました。

■香川県 007ロケ誘致大作戦
http://www.pref.kagawa.jp/james.htm


他の記事で知ったのですが、
この誘致大作戦の部長Mは、72歳の女性だそうです。
なんとなく、イマドキの007だなぁ、って感じがしませんか。
往年のMは、貫禄のある男性俳優がやってた気がするけど、
いつから女性になったんでしたっけね?

『Goldeneye』だったかなんかで、
Qの開発室をボンドが訪ねるシーンがあったのですが、
変な兵器を実験中の研究員たちがコミカルに描かれていて面白かったです。
ボンドとQが話している後ろで、「アウ!」と悲鳴。
二人が振り向くと、電話ボックスみたいなガラス張りの箱の中で、
男が巨大なエアバッグに押しつぶされてもがいている……
それにちらりと目をやった二人が、男を無視して
また何事もなかったかのように話を続けます。
これが妙に可笑しくて。
映画自体はすげつまんなかったですけどね……。

『Never Say Never Again』はガジェットがよかった気がします。
ドミネーションゲームとか、好きだった。
やっぱ秘密兵器がいいよね、スパイものは。
古いトコでは黄金銃ですか。

あと『The World Is Not Enough』は観てないんですけど、
タイトルがすごく好きだったり。

さて香川にボンド襲来なるか?


007/ネバーセイ・ネバーアゲイン

香川より愛をこめて(007誘致署名運動)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です