金で幸せを買う方法


会社のカネでiPadを買ってもらったので(笑) 英語の勉強にというアプリを使っている。

TED(テド、Technology Entertainment Design)とは、アメリカのカリフォルニア州モントレーで年一回、講演会を主催しているグループのこと。
――Wikipediaより

英語のトップクラスの講演が無料で聴けちゃう。スペインの人なんかも登場するので、英語も聞きやすいのから、早くて聞き取れないのまでさまざま。

で、この講演が面白かったので、Facebookでもどこでも紹介したのに自分のブログでもご紹介したいよ?

Michael Norton: How to buy happiness | Video on TED.com

金で幸せを買う方法について。冒頭「ことわざには『金で幸せは買えない』と言われている。えー、これからそれが間違っていることを証明したいわけですが」とさらっと言い出す辺りが面白い。

英語は半分くらいわからんかったけど、その割にはわかりやすく主旨がまとまっていて、とても面白かった!

これは考え方として、大変参考になる。この考え方に沿って、たからくじが当たったらどう使うか、考えてみても面白そう。どう使ったら一番幸せになれるか、考えるだけでワクワクする。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です